人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ - 松田聖子

あまり公にはしてないけど、小学校2年生(青い珊瑚礁の時)から聖子ちゃんファン。

今日はハードロックカフェでJon(Bon Jovi)のファンクラブイベントもあるし(お値段11万なので諦めましたが)、Bon Joviが出る細木和子の番組(やめて…)の収録日(観覧応募できた)。
でも、4月にチケット買ってたから、行けなくても仕方な~い!

生で見る聖子ちゃんは、今日が3回目。

1回目は小学6年生の時、日テレ系のベストテン番組の公開生放送@渋谷公会堂。このときは、大好きだったアルフィーの高見沢さんも見れたのだ。

2回目は2003年、クリスマスディナーショー@品川プリンス。お値段45000円也。考えちゃうよな~。でも、最高!なんてったって、本物の聖子ちゃんが2-3mの距離で歌ってるんだもん TVでみるより華奢で色白さん。 余裕があったら、また行きた~い。

さてさて、ライブの感想。
聖子ちゃんの初ライブ、超楽しかった~。
ライブで聞いても、あんなに透き通る声なんだ。
歌ってる間は全然音程ぶれないし、息も上がってない。

あんなに客席からリクエストやら話しかける(叫ぶ)お客さんがいるコンサートは初めて(笑)。それに「えっ、何?」って耳を何度も傾けて、会話しちゃう聖子ちゃんもスゴイ。
むか~し、聖子ちゃんのラジオ番組聴いてたけど、ガハハ笑ってヒョウキン(死語)なんだよね。

ここ数年の曲知らないし、大丈夫かな?と思ったけど、全然OK! 最新アルバムの曲が中心だけど、小学生の時に聞いてたアルバムから(ピーチシャーベット)も歌ってた。

リクエストコーナーでは、同じく小学生時代に聞いてた、「制服」・「真冬の恋人」・「セイシェルの夕陽」。
もう超超懐かしい。

後半はもうカラオケ状態。青い珊瑚礁、白いパラソル、チェリーブラッサム、夏の扉、などなどヒットメドレー。 赤いスイトピーも聞けたし。
昔のアルバムの曲も、ヒットメドレーも、完全に歌える私ってスゴイ(爆)☆

年齢層は30代以上の男性女性なのに、すごい盛り上がり。
3階席だったけど、後ろの男性陣達は「せ~いこ~」と叫んでるし(笑)。
昔憧れていて出来なかった親衛隊のノリを体験できた2時間半。

聖子ちゃん好きは、是非是非一度行ってみてくださいな 絶対楽しいはず!


横浜国立大ホール 3階D列
by vancouverian | 2007-06-29 23:36 | コンサート
<< Bon Jovi-スーパードラ... 株主総会 >>