人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逮捕。とりあえず一安心…?

犯人捕まったー。ちょっとホッとした。
「川崎通り魔」事件のこと。
今月5日夜、女性が背中を刺された事件。
家から近い場所。犬仲間は「○○に住んでる人だって」って知っていた。
去年9月は、トンネルで27歳の女性が刺されて亡くなってる。
これも家から1.5km位の距離。

夜も犬の散歩に行くので、110と押した携帯片手に歩いたりしてた(1度間違って、ホントにダイアルしちゃったが…^^;)。手元のよりもっとちゃんとした防犯ブザーを買おうと思ってたところ。

今朝、咲が進んで寄り道していく歯医者掃除のおばさんとおしゃべり。
「犯人は郵便局すぐ裏の団地だって」→朝・晩散歩コースで通ってるよ!!
「奥さんの実家は、そこの角曲がった○○さん宅なんだって。さすがにココにはいられず、他へ身を寄せているそうよ。」と。
ワイドショーより詳しいぜ。

「最近エンジンかけたままのタクシーや車見かけなかった?報道陣が家に出入りする人見張ってたらしいわよ」だって。
そういえば、運転席には誰もいないのにエンジン掛けたままの車がいつも止まってて、「私、さらわれる?!」と不気味だった。

出入りする時、洗濯物を取り込む時など、視線を感じるので周囲の人もすごく迷惑してたそう。
小さい子供が2人もいるのに、どうしてこんなことしちゃったんだろう…。

この犯人はトンネルの犯人と同じ?!
事件はまだ解決してないから、怖いなー。
by vancouverian | 2007-04-20 13:32
<< すっげー、当選!!(≧▽≦) パリの恋人 >>