才能を見せ付けられた Alicia Keys

Alicia Keysのライブに行ってきました!あまり彼女のビデオクリップは見たこともなく、
音楽を聴く限り、ピアノの弾き語りで座って聞かせるタイプのライブなんだろうなと思いきや・・・

しょっぱなからノリノリでビートのきいた曲から始まり、Aliciaも腰を振ったりカルメンのように振舞ったり踊る、踊る!なんだかとっても楽しいぞってかんじで始まった。

ドレッドヘアのロングヘアをなびかせて、白いクロップズボンとゴールドのキャミソールに白い帽子。なんだかとっても似合ってる!細身なのかと思っていたら、意外とそうでもなかった・・・それでもお尻がキュッと上がってるし、何をしてもかっこよく見えるから、外人っていいなぁなんて思ってみていた。

2曲目でやっと帽子を脱いでくれた。これでやっと顔がはっきり見える!今回もラッキーなことに、一ケタの席で見れました!Aliciaがこっちに視線をチラッとくれるんだけど、なんだか自分と目があっているような気がして、彼女のまなざしにすごくドキッとさせられました。

ノリノリの曲が続いた後は、イメージしていた通りのAlicia。ピアノの弾き語りが始まった。
ライブなのに、なんて音程がはっきりしていて乱れのない声なんだろう~。それにただ声量があるだけでなくソフトに、耳に心地よく入ってくる。CDでも十分歌がうまいのは伝わるけど、CD以上の歌唱力にびっくり!

うまく表現できないけど、いままでPOP, ROCK, R&Bとたくさん見たライブのなかでも確実に上位にはいる出来で、終わったあともなんだか興奮するライブだった。ピアノも、歌もうまくて、雰囲気のある踊りも魅力的で、すべてにおいて才能があるんだろうなと思わせる彼女は素敵~。バックコーラスの人たちも、十分ソロで通用しそうな歌唱力を披露していた。

もう1回通いたくなる素敵なコンサートだった。また行きたいな!


*東京国際フォーラム Aホールにて 1階7列58番
[PR]
by vancouverian | 2004-10-18 23:57 | コンサート
<< また台風! ギリギリの合格・・・ >>