人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事帰国しました~

8月6日バンクーバー&7日日本

バンクーバーでは、6日、同性愛者のパレードがありましたよん。バンクーバーには、同性愛者歓迎の通りがあって、ここをパレードするんです。女性同士、男性同士。かっこいい男性同士が手を取り合ってる姿を初めて目撃したときはかなり衝撃を受けたけど、日本では見れない光景ですよね~。 パレード前に離れちゃったので、一度も実際のパレードを見たことないけど、かなり盛り上がるようです!

13時に離陸してすぐ昼食。白ワインを飲んだおかげで、食後すぐ熟睡。1時間ほどで目が覚めて、それからはずっと起きてました。これ、いつものパターン(笑)。

エアカナダはエコノミーでも席が広くて快適だと思うけど、エンタテインメントが冴えない!! パーソナルTVもなく、いまだに共用スクリーンで見てる。 2本目までの映画は興味もなく、ヘッドホンも使わずたまにスクリーンを見る感じ。ふと目をやると、「あれれ、見覚えのある映像・・・あっ、ジョン!!!!」

Bon Joviの"Welcome Whenever You Are"という曲のプロモーションビデオが1曲フルで流れた! キャ~、ジョンのスマイルがいっぱい♪♪
今まで何十回とエアカナダに乗ってるけど、PVが流れたのは初めて見たわ。思いがけないサプライズに、一人画面に釘付けでした。

そうそう、という訳でエアカナダに乗るときは、読み物が欠かせません。前の職場で「文春は面白いよ~」という言葉を小耳に挟んで以来、週間文春を買ってましたが、なんだか飽きちゃうのよね。女性ファッション誌等は、読むところ少なくて分厚かったりして、私は買いませーん。

今回偶然お供に選んだのは、「婦人公論」という雑誌。新聞の見出しはチェックしてたけど、実際に買うのは初めて。対象は主婦層?でも、読むところがいっぱいだし、内容が面白い!! 今回は、夫の浮気、夫の親族との付き合い、小姑との付き合いなどなど。 実話が掲載されているので、為になる(笑)。 私にも、こういうことでストレス感じたり悩むときがくるのかしら~?? おいしい情報もゲットできたし、これから旅のお供はこれに決まり!

1週間近く、ネットを離れた生活をしていたので、コメントはもちろんマイミクさんたちのところにも遊びにいけませんでしたー。すみません・・・仕事が落ち着かないと会社でミクシィできないので(笑)、近々また遊びに行きますね!!
by vancouverian | 2006-08-07 22:50 | 旅行
<< バンクーバーにて 映画三昧 5日目以降~ 散々です… >>