人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株主総会デビュー!ついでに誕生日☆

6月27日(水)

株主総会デビューしました☆

いつもニュースでチラッと見てるだけだったけど、実際にTVで見かける(WBS-テレ東の23時のニュース好きなんです)代表取締役兼CEOや取締役の方々を生で見るのも、根がミーハーの私は「おぉ、本物だぁ」と思ってしまいました。

株デビューは、スターバックスジャパン株式会社。

なぜかというと、私は株の知識があまりないので、とりあえずお手ごろに始められて、自分の興味のある会社=スターバックスという単純な考え。

品川のステラボールは、ここ2年続けて縁がある。昨年の6月29日は、Backstreet Boysのニューアルバムのイベントに当選して招待されたし♪

会場に着くと、受付のお姉さん達がずらり。すると一人の人が手を上げて「こちらへどうぞ!」と呼んでくれた。すると、「お久しぶりですね」だって。「はて?どこかで会ったっけ?」と思ったら、会社のビルに入っているスターバックスで働いていたお姉さんだった。「社員さんだったんですねー!」なんてお話してた。顔を覚えてるなんてすごい!さすが接客業だー。

会場の入ると、ドリンクサービスコーナー。やっぱり!実は期待してました。 コンビニで売っているスターバックスディスカバリ(シアトル味とミラノ味)とRift Valley Blendのホットコーヒーサービス。一人何杯でもいけそうだけど、もちろん無理(当たり前)。各1杯ずついただきました。

株主総会デビュー!ついでに誕生日☆_b0034261_22482626.jpg総会会場は一切写真撮影禁止。でも、私の前後には、携帯で写真とっている人がチラホラ。みんな、ブロガーなの(笑)? ドリンクコーナーでも写真取れなかった小心者なのに、ここはやはり抑えておかなきゃ!と写真撮ってみた。でもピント合ってない。ドキドキしてたのがバレバレ(笑)。





株主総会って面白いですね!会社で経理も少し担当しているので、他社の報告書をみるのも興味深い。Q&Aのコーナーには90分位時間が割かれていたけど、株主の意見を聞いていて勉強になった~。途中で寝るかと思ったけど、そんな暇なかったし。CEOや取締役の考えを直接聞ける機会はないしね。

株主総会デビュー!ついでに誕生日☆_b0034261_22483914.jpg帰りにはちゃんとお土産もありました!Rift Valley Blendの250gコーヒー豆と、ラズベリー&ストロベリークッキーの詰め合わせ。イェイ!








ついでに今日は1歳年もとりました。
来年は、三十路も折り返し地点になるんだわ(^^;)。

株主総会デビュー!ついでに誕生日☆_b0034261_2249118.jpg


カサブランカや黄色&ピンクのバラなどが入った人生最大の花束ももらっちゃいました(突っ込まれる前に…ボーイフレンドではありませーん)。

お誕生のメッセージやプレゼントをくれた方々、どうもありがとう! 
お誕生日を覚えててくれるのって、ホントに嬉しいです☆
by vancouverian | 2006-06-27 22:51
<< バトンがきたっ! Hair M... リハビリ開始! >>