ライブ- James Blunt

4月24日(月)

ライブ貧乏月間(!)のラストは、Craig Davidに続き英国アーティストのJames Blunt

とある映画情報番組のラスト15秒間に映った彼のPVを見て、釘付け。"You're Beautiful"という曲のサビを初めて聴いたのは、去年の秋くらいだったかな~。独特な声と素敵なメロディに一発でやられてしまった。 最近はラジオのトップチャートでも上位を占めてる曲。

昨年秋からBonJovi月間が続いているので(笑)、アルバムを買おうと思いながら、なかなか聞きたいモードに至らず買いそびれちゃった。1曲しか知らないのに、楽しめるか??と思っていたライブ。

実際始まったら、超良かった!

しっとりバラードが多いかと思っていたら、ロック調の曲もあってノリノリ。個人的にはピアノ弾き語りで熱唱した"Goodbye My Lover"には涙がでそうになった。Personalな歌と語っていただけに、彼の想いが伝わったのかも。

他にもメッセージを含んだ曲が多そう。彼のバイオグラフィーを読んでみると、イギリス軍に在籍したいたそう。知らなかった~。

イギリスでは、2005年のベストアルバムに選ばれたんだって。
うん、このアルバムは『買い』だと思う。

ライブ後はイタリアンレストランでお食事。ワインは白しか飲まない私には嬉しいチョイス。
Pino Grigio(ブドウ種)が置いてあったよ! 日本のお店でなかなか見つからないのよね。
去年のイギリス出張で初めて知って以来のお気に入り♪

そしたらなんと!Jon(BonJovi)も白ワインのPino Grigioしか飲まないことが判明。
超超ウレシイんだけど(笑)。
[PR]
by vancouverian | 2006-04-24 23:58 | コンサート
<< お誕生日 IKEA いよいよオープン! >>