人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪土産!

4月15日(土)

「はぁ、今頃大阪の2日目始まってるんだろうな~」と時間ばかり気にしながら戻ってまいりました。

ライブ前にコンサートグッズを買いに並ぶ為、到着早々、お友達に付き合ってもらって大阪ドームへ。ドーム周辺にはチェーン店のお店が多かった。
ライブ終了後、梅田に着いたのは10:30過ぎ。ラストオーダーが終了したりして、結局ここもチェーン店のレストランへ。

ということで、お好み焼きやたこ焼きなどに触れる時間がなかった…残念。

空港ではちゃんと食べてきましたよん。mixi のマイミクさんたちに「大阪行ったらこれ!」というお勧め品!

大阪土産!_b0034261_2283686.jpg蓬莱の豚マン 持ち帰りはせず、飲茶カフェで出来たてを頂いてきました~。 アツアツで肉汁がジュワーッと出てきて美味しかった☆

















大阪土産!_b0034261_22273954.jpg
大阪土産!_b0034261_22275576.jpg












おたべの「黒おたべ」、むか新の「元祖大阪みたらしだんご」、若廣の「焼き鯖すし」

マイミクさんたち絶賛の「黒おたべ」 生八つ橋のゴマ版。 ゴマ好きにはたまらない~! オリジナルのニッキの入った八つ橋は苦手なんだけど、これは、おいすぃ~~

「だんご」は、誰のお勧めではなかったんだけど…お店をブラブラ見てたら、制服来たスッチー?がスタスタとお店に入ってきて、これをさっと抱えてレジへ。「えっ、美味しいってこと?」と思って興味津々買ってみた。 みたらし団子って、普通外側にしょうゆタレが付いているもんだけど、これは、中にタレが入っているんです! 一口サイズを口に入れると、小龍包(しょうろんぽう、あってる?)を食べたような感じに、じゅわっ~とタレが出てくるんです! なかなかのお味。
 
「鯖すし」は、羽田に第2ターミナルオープン当初、かなりの番組で紹介されていた「空弁」の1つ。ご飯の上に、しょうがと大葉と焼き鯖を載せた押し寿司。うん、美味しかった! 

番外編:写真には載せてないけど、かっぱえびせんの関西限定バージョンも購入!
神戸オリバーの「どろソース」味。 やめられない、とまらない→ やめられまへんわ、とまりまへんわ! となってます(笑)。
by vancouverian | 2006-04-15 22:24 | 食べ物
<< ライブ - Craig David ライブ-BON JOVI- 大阪初日 >>