祝!Backstreet Boys 来日!!

ついにBSBが戻ってきた!

3年前に東京ドームで来日公演を行ったときは、全公演3日間連続で行ったBSBコンサート。ドームは5万人は収容できるはずだが、今回は代々木第一体育館で行われた。収容人数も大きく異なるから、すべてSold Outというのもわかる気がする。

今回は、旅行中の友人もいた為、5回公演のうちたったの1回しかいく機会がなかった。
なんと、いままで行ったコンサートの中で最良の席!前から6列目!めいいっぱい楽しめって事だろうな♪  

ファンクラブに入ったおかげもあると思うが、発売開始15分後にやっと電話がつながった。
S席って一口に言っても、今回の私見たく最前列あたりで見れる人もいれば、1階席の遠くになってしまう人もいる。今日感じたことは、FCで同じ値段を払ってという同条件でも、こんなに楽しみ方が変わってしまうのか!ってこと。

いつもは大画面を頼りに、そこらで売ってる双眼鏡でメンバーの表情を見てるのだが、そんなもん使わなくても、メンバーの表情がはっきり見える~~~。大画面に映ってないメンバーの顔を見てるとすごく楽しい!やっぱりBSBの曲はいいなぁ~。久々に「キャー」という歓声いっぱいのライブで、自分も年齢を忘れてはしゃいできちゃった♪ 

90分という短いライブだったが、来春、アルバムが出た後再来日という噂もあるようなので、そのときは全公演いくぞ!もう二度とこんな近くで見れないだろうなぁ。
b0034261_0143275.jpg


一つ気になったのは、私たちの前の人たちは業界の関係者たちだったこと。座ってくれてるおかげで、よーく見えたし、メンバーからも見えていたかも?!でも、はっきりいって、座ってもたっててもびくともせず、じーっと見てるだけで盛り上がらない人たちがアリーナの最前列近に席を確保するのが納得できない。本当のファンこそ、前のほうで盛り上がって楽しんでいたほうが、メンバーだって嬉しいと思うんだけどなぁ・・・

2004年10月1日 国立代々木競技場第一体育館にて
[PR]
by vancouverian | 2004-10-02 00:12 | コンサート
<< 柴パワー?!やったね、イチロー! なぜ「となりの」サインフェルド?? >>