泣ける?!運転免許更新違反者向けビデオ

今日まで会社はお休み=9日までお休みということ♪

昼間ドライブしていたときに、ラジオで偶然耳にしたけど、ホント?
それは、運転免許更新時に違反者が見るビデオがとても泣けるということ。

自慢じゃないけど、私は免許取得13年経った今もゴールド☆
ペーパーじゃないけど、幸いまだポイント減らされたことはありませーん!

なので、更新時は毎回30分のビデオを見て終わり。
違反者向けビデオを見る機会はまだないけど、とてもリアルに描かれているみたい。

「今のバージョンは水戸黄門コンビの里見浩太朗と原田龍二が出演してるんですよ。里美さんが刑事役で、原田さんが飲酒運手で事故を起こし、飲酒のせいで保険が利かず1億の借金生活、そして妻に自殺されるという人生破滅が描かれている。これまた泣けるんですよ~」とラジオで言っていた。 すごい出演者ですね。毎回芸能人が登場しているの??

違反者向けで運転手の意識改革のためのビデオなら、すべての運転手がそう思えるように
TV等でも放送すればいいのにと思うんだけど…。違反者講習時にしか、このビデオは見れないようです。

とんでもない事故を起こしてからでは遅いので、毎回、運転時には気をつけないとね。
[PR]
by vancouverian | 2006-01-06 15:26
<< Backstreet Boys... 歩くワンコに釘付け☆ >>