人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAYURI

SAYURI_b0034261_1242586.jpgやっと、SAYURIを見てきましたよ~!

感想はなんていったらいいんだろう・・・
「面白い!」というのもなんだか違う気がするし・・・

芸者の世界はもちろん、お恥ずかしながら、日本の伝統的な作法にも詳しくないので、映画そのままを受け入れてしまった(外国人と同じじゃん)。

私の大好きな映画の一つ、"CHICAGO"の監督でもあったので、映像は華やかでキレイでした~(全体的に薄暗いシーンが多かったけど)。
外国人からみる日本って、こういう色使いなのかな~とか思いつつ、ストーリーには引き込まれたかも。

見終わった後友人と、「全員日本人キャストで出来なかったのかな~?」という話題になったが、主人公をやれるような日本人女優、確かに浮かばないかも…

これで、借りているMemoirs Of A Geishaが読みやすくなったのは間違いない(笑)。
まだ35ページくらいしか読んでないけれど、この段階から映画とは描写が違ってますね・・・
by vancouverian | 2005-12-19 23:59 | 映画
<< 年末ジャンボ宝くじ 幸せワンコを増やそう! >>