人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEA出現!!

IKEAがついに! うちから車で10分程の場所に、出来るんですよ♪
それも、2006年の秋に!! 1年も先じゃん・・・
とりあえず、看板だけ出来上がってますね。

IKEA出現!!_b0034261_21492963.jpg


警察に見つからないよう(笑)、運転席からサッサっと撮影しちゃいました。

バンクーバーに住んでいるときに知ったお店。週末にルームメイトの車でよく出かけましたね~。家具やら食器、インテリア小物とか、大きい店内をぐるっ~と見回してるだけで、けっこう時間が過ぎていた。

当時の日系新聞、「売ります・買います」コーナーで、「IKEA製のベッド売ります!」という見出しをよく見たけど、ネームバリュー結構あるのかな?

バンクーバーでは、IKEA=アイケアって発音してた(よね??)。

けど、日本ではイケア。 「なんで~。変なの~」と友達と話していたけれど・・・

ホームページのFAQコーナーにちゃんと書いてありました。

ホントは、「イケア」と発音するんだ、と・・・
by vancouverian | 2005-11-19 22:03
<< Bon Jovi Day & ... 天使にラブソングを 2 >>