人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンプーから12時間後・・・

咲は朝からシャンプー通い。

ペットホテルに預けると、独特の匂いと一緒に帰ってくるので、毎回プロに任せることにしてる。

最近、マイクロバブルを導入した、というので初体験♪ 以前、WBSで見てから興味あったので、仕上がりが楽しみ!

マイクロバブルとは、「シャンプー類を一切使わずにペット(犬)の洗浄が可能。マイクロバブル(2~3ミクロン)が、犬の毛穴(約30ミクロン)の奥まで入り込み、汚れをくっつけて取り去る」というもの。
シャンプーから12時間後・・・_b0034261_10351066.jpg

シャンプーを使わないので、咲のようにアレルギー持ちの子にはいいそうです。

今日の神奈川県は、一日雨。それも夜は強い雨。これでも、トイレのために散歩に行かなくてはいけないのだ!

雨の日は、お決まりの高速道路高架下の公園へ。

ボール遊びでいつものように顔をこすりつけて遊んだり、お友達の黒柴のももちゃん&ホワイトテリアのラッキーちゃんもいて、咲も大喜び。心の中では「ひぇ~、やめろ!」と思ってたけど、楽しんでる姿を見ると止められない。

いつもより2000円多く払ってシャンプーしたのに、12時間後にはこの通り。
この姿を見て、母親が悲鳴をあげたのは言うまでもありません・・・
シャンプーから12時間後・・・_b0034261_10354749.jpg
シャンプーから12時間後・・・_b0034261_10364439.jpg
by vancouverian | 2005-10-17 22:43 | 柴犬
<< 今日のランチ インド編 7日目 帰国 >>