夜の散歩、怖い・・・

最近、夜の散歩が怖い・・・

この前は、こうもり・・・

今日は、夏の季語、ゴッキー(ごきぶり)!!散歩中に遭遇したのは、今日で2回目。

咲が草の匂いを嗅いでいる間、ふと地面を動く黒い物体が目に入った。

怖いもの見たさで、ついジッーと見てしまった。

やっぱり・・・そうだった・・・

咲をグイッと引っ張って、逃げたのは言うまでもありません。

それに、公園でボール遊びの後、咲と休憩していると、携帯で話しながら黒人の男性が近づいてくるではないかっ!

咲は男性に気づいて、ウッ~ワンワンと吠えるけど、それでもこっちに向かってくる。

「げっ、なんだろう・・・」と思っていると、片言の日本語でなんか言っている。

何回か聞きなおすと、「カトリック教会はこの辺にある?」という質問だった。

外人・日本人関係ないけど、変な事件が多いので、ナイフでも飛び出してくるのではないかと思って怖かった~~。

あ~、なんだか最近夜の散歩するのが怖くなってきた。
[PR]
by vancouverian | 2005-08-13 23:07 | 柴犬
<< 結婚生活も大変なのね~ おぉ~っ!遂に来日♪ Back... >>