バットマンに遭遇?!

昨晩は、雨がやんでまもない時に散歩しました。

雨の日はいつも高速の高架下に行きます(咲が先導していくんですよ・・・)。

咲が草をモクモクと食べているのをボーっと見ていると、蝶の形に似ているけど、蝶より
大きな物体が3つ、4つ飛んでいるじゃないですか!

「アゲハ蝶?夜に?」と思ったけど、たまに低く飛んだりしているし、気のせいか「キッー」という
音も聞こえる感じ。「こうもり?」と思うまでに暫く時間がかかったけど、気づいたとたん怖くなって
咲を引っ張って走って逃げました。

そのあと、高速高架下でそろばん塾をしているおじさんに会って聞いてみると、「あー、こうもりいるみたいね。うちの教室にこの前飛び込んできたもん」と言ってました。

うちは山の中でもなく、交通量の多い街中なのに、こうもりいるんだなぁ~。

人間に攻撃してくるのかしら・・・。

これからの雨の日の散歩、ちょっと怖い・・・
[PR]
by vancouverian | 2005-08-09 23:20 | 柴犬
<< 飲まず嫌い >>