甘栗好き

咲の食事。

朝:ドッグフード
夜:手作り

以前はストロバイト結石&膀胱炎に悩まされ、薬や処方食の日々が続きました。
昔通っていた動物病院では、「一生この処方食食べさせてくださいね~」なんて言われ、咲かわいそう・・・と思ったものでした。

2年前に須崎先生の手作り食の本に出会い、往診してもらいました。水分摂取が不足していたようで、手作りにしてからこの2つの症状とは、完璧におさらば!できました♪

水分をいっぱい取ってもらうことと、アレルギーなしのフードを見つけるのが大変だから。
鶏肉、玄米などなど、いろいろアレルゲンあるんです・・・

いろいろな野菜・果物をあげようと試してみるけど、「犬は大好き!」といわれているりんごやにんじんには全く興味なし。

ヨーグルトやチーズは好きだけど、たま~にしかあげていません。

先日、お土産にもらった、大好きな甘栗を食べていると、咲が珍しく、クンクン匂いを嗅いで興味深深。 ためしに食べさせてあげると・・・

やばい、相当気に入ってしまったらしい・・・

テーブルで剥いていると、お座りの姿勢でじっーと私の顔を見つめてます。

「あ~、メッチャかわいい・・・」と心を揺さぶられながらも、心を鬼にして、1個しかあげませんでした。

たまには、贅沢させてあげてもいいよね。
[PR]
by vancouverian | 2005-07-08 00:29 | 柴犬
<< ポンジュースの「ポン」って? エクササイズ 山口百恵を聞きな... >>