あ~つ~い~ 熱中症疑惑?!

梅雨だというのに、なんなんでしょう、この天気。

すでに真夏のような暑さですよね~。

家の中にいても、汗がでてくる・・・

咲もさすがに最近バテ気味。

今朝、散歩から帰ってきて、いつものように朝ごはんも食べずに寝ていると思ったら、
突然立ち上がって、「ハァ、ハァ」はじめました。

「どうしたんだろう?」と思ったけど、私が歩くたびに後ろをついてくる。

しばらく様子をみてみても、なかなかとまらなかったので、かかりつけの病院に電話してみました。

「朝、いっぱい遊びました? 散歩から帰って水分とりました? 朝ごはん食べました?」

など先生に質問されました。

いつも通りの散歩内容だし、帰ってきてから水分とったし、朝ごはんは最近食べないし・・・

と言うと、

「熱中症のなりかけかもしれないので、水分をもっと取らせてください。 体を覚ましてあげたり、しばらくしても同じ状態だったら病院に連れてきてください」

とのこと。

幸い、そのあと落ち着いてスヤスヤ寝に入ったので、病院にはいきませんでした。

朝、7時前に帰ってきているのに、熱中症の症状? 怖いな~。

夏の時期は、私もがんばって早起きしようと思うけど、やっぱり無理・・・

夏のまっ昼間に、犬の散歩や犬と買い物をしている飼い主を見かけるけど、気をつけないと
大変ですよ!

朝はなるべく涼しい時間に、散歩に連れて行ってあげたいですよね!

暑くなると、咲に大理石を出してあげます。自分で暑さを判断して座ったり座らなかったり。 犬なりにちゃんと考えているんですね~。

b0034261_23332548.jpg

[PR]
by vancouverian | 2005-06-26 23:33 | 柴犬
<< ところてん効果! Butch Walker >>