Butch Walker

Butch Walkerのアコースティックライブに行ってきました!

b0034261_0412567.jpg


今年3月のAvril Lavigneの前座で、初めて名前を聞いたけど、今はプロデューサーとして超売れっ子らしいですね!

プロデュースしてるバンドを見てみると、Avril, Default, Bowling for Soup, Simple Planなどなど、アメリカのチャートをにぎわせているバンドが多いこと。

会社から武道館へ向かう途中だったので、残念ながらAvrilの前座の時のパフォーマンスは見れなかったけど、Avrilのライブで1曲、競演したんだよね? そのときの曲が、ノリノリロックでとても気持ちよかったんだよな。

前座を見ていた友達がハマり、コンサート前にCDを予習してから行った、今日のライブ。

CDで聞いてるより、ずっといい! それに、ギター弾く姿がかっこいい!
水の代わりに、アルコールをちょこちょこ飲んでました。こんなアーティスト、初めて(笑)。
そして、カラフルな刺青に、目が釘付け。 右腕の模様は、果たして何を意味しているのだろう?

ギターはもちろん、ピアノも弾けるでしょ。それに、話しているときの声はわりと低めなのに、
歌うときは高音だったり、裏声だったり、声がホントに素敵。

一人で何でもこなせる人を見ると、一目惚れしちゃう今日この頃。

余談だけど、先日、堂本君の番組にゲストで出ていたGacktを見て、「この人、素敵・・・」と突然目がハートになってしまいました。ピアノを弾いたり、ドラムをたたいたり。

こういうミュージシャンの彼がいたら、愛する彼女のために曲を作ったり、歌ったりするんでしょうね。うらやまし~。

Butch Walkerのことをちょっと調べ見たけど、彼、結婚していたんですね。
なんだかショック・・・

整理券配布終了後に到着したので、どんな席になるのか不安だったけど、真横からみれてホッと一安心。ライブハウスなので、距離感が短くていいですね。

6月25日 Shibuya Duo 自由席
[PR]
by vancouverian | 2005-06-26 00:47 | コンサート
<< あ~つ~い~ 熱中症疑惑?! s○x in the city >>