お岩さん?!

今日は、朝からどしゃ降りの雨でしたね・・・
朝起きて、こんな天気だとがっかり。

雨だと、散歩から帰ってからバタバタ(風呂場で足を洗ってあげたり、乾かしたりしなくちゃいけない)するので、さっさと散歩にいかなければ!

雨の日はお決まりの高速道路下の公園へ直行。

ここの土は、学校の校庭のような土なので、汚れるんですよね~。

そして、咲は汚れた足で顔をかくので、打撲のような跡がくっきり(笑)。

b0034261_16513616.jpg


「雨の日は、散歩行かなくていいのよ。」

とか

「毎日同じ量の散歩ができると思わせてはダメ」

なんて話を耳にしますが、うちには無理。

2年程前、室内でトイレができるよう1ヶ月間預けました。

雨の日対策はもちろん、老後のことも考えて、室内でトイレできたほうがいいと思ったから。

1歳9ヶ月という年齢のせいもあり、1ヶ月では難しいかも・・・と言われたけど、さすがに2ヶ月は金銭的に預けられません!

1ヵ月後・・・訓練ではできたみたいだけど、家に帰ったとたん元に戻ってしまいました。
「家でできるまで外に出さない」という約束だったけど、咲は2日間!!も我慢しました。

さすがに人間の方が折れてしまい、咲はやっと外でトイレすることができました。
その日以来、さっぱりと室内ではしません。

夜は手作りなので、水分いっぱい取って、おもらししちゃうこともありましたけど・・・

と言うわけで、家の中でおトイレをできない咲なので、台風だろうと外に出してあげなくてはいけないんですね。 大変!

雨の日の朝、あまりワンコを見かけない気がするけど、みんな散歩には行っていないのかな?
[PR]
by vancouverian | 2005-06-22 17:08 | 柴犬
<< 初めての当選! Backstr... Backstreet Boys... >>