お年のせい?? 

だんだん朝も暑くなってきましたね。
もう少ししたら、30分くらい早く散歩を始めないと、だめだろうな~。

今は朝の7時から散歩しています。目標は6:30なんだけど、お、起きれない!!

咲は7月で4才になります(早いなぁ~)。

年齢のせいなのか、いつものように公園でボール遊びをした後、必ず一休みするようになりました。 去年くらいまでは、ボール遊びして、砂場で駆け回って・・・、とノンストップで40,50分の散歩をしていたのになぁ~。 私も一緒にベンチにすわって、朝の風を感じています。忙しい朝の、ちょっとした贅沢かも??

b0034261_1339236.jpg



大型犬で5歳、中型・小型犬で7歳くらいから、老化が始まるようですね。
咲はまだまだ若いほうだけど、いつまでも元気でいてほしい。

そう思っているときに、尊敬する須崎先生が今年も講演することになりました!去年は、偶然旅行と重なった京都の講演に参加したんですよね(わざわざ・・・)。

椅子に座って講義を聴くと、自然と寝に入ってしまう私ですが(笑)、犬の話(須崎先生だと輪をかけて)は真剣に聞くことができます。

これから「老犬」世代へ向かっている犬に、どんなことをしてあげればいいのか、学んで期待と思います!

http://www.susaki.com/html/vet/pc_event050702_00.html
[PR]
by vancouverian | 2005-05-24 13:51 | 柴犬
<< 朝からシャワーなんて The Ritz - Afte... >>