Bryan Adams

遂に彼のライブを見ることができました~!
ずいぶん前からファンだったのですが、自由にライブに行き始めてから、やっと来日してくれました。

黒のTシャツにジーンズという、彼らしい服装で登場。4人のバンドメンバーも同じ服装。

登場するやいなや、すごい拍手&歓声。最初だけかと思いきや、演奏後ちょっと水を飲んで
正面を向くたびに、大きな拍手。これって、初めての経験。

過去の曲も多く演奏されるので、イントロが始まるだけで「オッー」って声が響く。すごいなぁ~。

スパイスガールズのMelanie Cとデュエットした曲では、私歌える~!とアピールしているファンの中から、ブライアン自ら選んだ女の子をステージへ。岐阜から来た彼女は元気いっぱいで、「会場の人 みんな友達」みたいな英語を話すと、ファンから「Junko~」という歓声や拍手が沸き起こりました。

2回のアンコールのうち、最後はブライアンのギター ソロでのアコースティックライブ。数曲披露してくれましたが、あの少しハスキーな声が武道館いっぱいに響いて、とても感動しました。

会場の年齢層は私と同年代~40代くらい?男性ファンが多いんですね。それに、男性ファンの「ブライアン!」と叫び声が2F席からも飛んでました。

ブライアンファンって、熱狂的であり、かつブライアンを尊敬してると想いが伝わってくる素敵なライブでした。

2時間ちょっと、ズっーとたっていたので足がパンパンで痛かった・・・


日本武道館 2階南西F列
[PR]
by vancouverian | 2005-04-27 23:15 | コンサート
<< Virgin 非常口席って買う... ちりめんベアー >>