Destiny's Child

待ちに待った Destiny's Childのコンサート!もう圧巻の一言です。

来日が発表されてから、ずっーと待ってた甲斐がありました!

4人組でデビューした当初からシングル曲は大好きだったけど、生の彼女達を見るのは今日が初めて。

Beyonceがソロで頑張っていたけど、やっぱり3人揃った方がいいな~と、新しいアルバム
Destiny Fulfilledを聴きまくりました♪

b0034261_202583.jpg


会社も5分早めに退社して、武道館へ走っていきました。電車で1時間くらいかかるので、乗り継ぎも走らないと・・・絶対に予定通り7時から始まるなんてありえないんだけど、ついつい焦ってしまうんですよ~、いつも。

照明が暗くなったのが、7:35。一斉にキャー!!!という悲鳴。
メンバー3人の表情が、過去のプロモーションビデオをメインにして紹介されていく。
と思ったら、ステージの階段の上に、3人の後姿!!

私はこれだけで、涙がこぼれそうになりました。何10回とライブに行ったけど、こんな興奮は久しぶり。

3人とも超スタイルいい!それにダンスも、ビデオで見ていた通り、すごいかっこいい。
歌声も伸びのある声で、すごい声量。

Bills, Bills, Bills, Independent Woman, Say My Name, Jumpin' Jumpin, No,No,No などなど、デビューからのヒット曲が次々。

そして ソロのコーナー。Nellyと組んでヒットした DilenmaをKellyが歌い、Michelleのソロ(あまり彼女の声は好きではないんだけど・・・)、そしてBeyonce。

やっぱりBeyonceになると、盛り上がりが違うかな~。登場の仕方から違うし。

でもやっぱり一番魅力的だった。Sexy&Cute。長い髪をなびかせて腰を振ってダンスを踊る姿はホント、女性の私から見ても惚れ惚れ。もう男性のような眼差しで、ライブの間ほとんどBeyonceを追っかけてました(笑)。

最後のほうは新しいアルバムから数曲披露し、またBeyonceのソロ。

そして最後にステージが暗くなると、スクリーンに2分間のカウントダウンが始まった。
なにが始まるんだろう~とゾワゾワ&手拍子をしていると、3人揃って Survivorを歌い、終了。今から思えば、これってアンコール?!変わった演出だな。

それにしても、ライブが終わってもここまで興奮状態が続くライブって珍しい。
史上最強のガールズグループとはよく聞くキャッチフレーズだけど、ホント、そう思う。

今回は音楽にノルというよりも、彼女達に見とれた(しかも男の目線で)1時間40分でした。
周りの女の子達も、ライブ中から「すごいねぇ~!」を連発。
こんなに圧倒されるライブ、なかなかないですよ。

明日の横浜アリーナにも行きたくなった・・・


日本武道館 アリーナB9列 
[PR]
by vancouverian | 2005-04-16 01:35 | コンサート
<< Norah Jones ハングル講座 がんばるぞ! >>