Avril Lavigne

2度目のAvrilのコンサート。

会社から武道館までは1時間かかる。開演が18:30だから「どーしよう」と思ったけど、
Avrilには前座がいる。

ブロガーのライブレポートをチェックすると、本人の登場は19:30ごろとのこと。フッー、一安心♪

2年前と同じく、またもや武道館の2F席・・・ でもいいや、真正面だし!
武道館って、2F席でもわりとアーティストが見えるから好き。いままではなかったはずのモニターが2台、武道館には設置されていました。これならオペラグラスなくても、よく見える!

そうそう、武道館のアリーナ席、オールスタンディングなんですね!これは辛いかも・・・


前座の後、一度客席が明るくなった。そして、やっと本人の登場は19:27分。

**CDは聞きまくったけど、セットリストは覚えていないので省略**

噂には聞いていたけど、MCが全然ない・・・ずっーと歌いっぱなしだ。

「ミンナゲンキ~」「キイテクレテドウモアリガトウ」など、曲の合間に日本語は話すものの、英語でもいいからMC入れて欲しかったな~。

Avril、歌はうまい!Rockも最高だけど、バラードを歌う彼女も素敵。2年前よりも、確実に成長してると思う。

ピアノの弾き語りや、ドラムをたたく姿もかっこいい! 若いのに才能のある子は違うなぁって思いました。

ひさびさにRockしてきたので、すっごく気持ちよかった!Avril,やっぱりいいですね~!!小柄なのに、どこにこんなパワーがあるんだろうってくらいの存在感です。

残念だったのは、ライブが1時間で終わってしまったこと。2枚CD出してるだし、ほかのライブ会場では2回アンコールしているところもあるのに、曲数少なかったぞ。



日本武道館 南スタンド E列17番
[PR]
by vancouverian | 2005-03-16 00:39 | コンサート
<< 花粉症、辛い・・・ おばさんになったなぁ~と思うこと >>