朝の散歩

朝晩の散歩が辛い季節になりましたね(とっくの前からだけど・・・)。

帽子かぶって、マフラーをぐるぐる巻きにして、怪しい格好で散歩している今日この頃です。

朝の散歩コースとして、よく行くのが近所の団地の公園。

犬禁止の札は立っていないので、ロングリードで芝生の中を自由に歩かせてあげます。

芝生のあちこちに、「霜柱」を見かけます!

もう子供じゃないけど、「ザックザック」という感触が気持ちよくて、あちこちの霜柱を踏み潰してます(咲じゃなくて、このわたくしが)。

b0034261_17232059.jpg


白い部分が『霜柱』


ふと、普段の生活じゃ見過ごしてしまいそうだな~って思いました。

犬との毎日の散歩で気づく季節感ってありませんか?

犬がいなかったら、私は早起きもしないし、ブラブラ散歩を楽しんだりしてないと思う。
3年前にこちらに引っ越してきたけど、犬がいなかったら、ご近所さんともなかなか知り合いになれなかったと思う。

犬との生活っていいなぁ~~と、今更だけど思いました。
[PR]
by vancouverian | 2005-01-07 17:27 | 柴犬
<< 初めてのマウンティング! 仕事始め >>