穴掘り大好き

咲の好きなものは、ボール&石遊びと穴掘りです。

お友達ワンコがいなくても、これさえあれば、1人でずっーと遊んでくれるので、飼い主は しばし 楽ができます♪

砂に埋まっているボール、石やどんぐりを見つけると、両方の前足で シャーッとすっごい速さで掘り始めるんです。

鼻を使ってこれらを移動させて止めては、石の周りを両足でガッーッと 「これでもかっ、これでもかっ」という位の気合で掘ってます。

b0034261_1615637.jpg
b0034261_162737.jpg















初めは 「かわいいな~」と見ているのですが、あまりにも永遠と続くので  終いにはイライラすることも多々あります・・・ (特に平日の出勤前の散歩の時なんて悲惨…-_-;)。

こんな行動するワンコは、周りのお友達にはいないので、「咲ちゃん、おもしろいね~」って言われます。

穴掘りのおかげで爪は真っ黒!! 室内犬なので、1本1本爪を拭かなくちゃいけないから、結構大変。まっ、たっぷり遊んで楽しく散歩ができれば Happyなんだけど・・・
[PR]
by vancouverian | 2004-12-22 16:20 | 柴犬
<< ハマっちゃった・・・冬のソナタ 近頃の中学生って・・・ >>