夜の散歩

夜のお散歩は、8:40分くらいから始まります(1時間位)。

朝も夜も毎日コースを変えるのですが、、咲も3歳半になったので、「こっちに行くと何がある」と覚えたのだろうか、マンションの入り口を出て 右に曲がるか、左に曲がるか、自分で決めたがるようになった。

エレベーターで降りる途中に、「今日はモモちゃんに会えるかなぁ」囁くと、必ず左に曲がって、お目当ての公園に行く。

モモちゃんとは、今4歳10ヶ月の黒柴。咲のお散歩デビューの時からのお友達。
モモちゃんは、去年辺りからあまり遊ばなくなり、夏は特に元気がない。公園でも、ボッーっと突っ立てるだけだったり。

でも、「犬は喜び庭駆け回り 猫はコタツで丸くなる」 という 「ゆーきや コンコン」から始まる歌のように、モモちゃんは冬になると元気いっぱい。

昨日は1週間ぶりに咲と会ったので、二人ともおおはしゃぎ。ずっーと二人で走ったり、取っ組み合いをしたり、モモちゃんにマウンティングされたりして遊んでいた。

b0034261_2321595.jpg
b0034261_2323116.jpg
















夜の撮影、それも携帯で写真を取ったので、ほとんど取れていませんっ!それに、モモちゃん黒いから、闇と同化しちゃってるし・・・

飼い主さんと、「いつまで こういうふうに遊べるのかなぁ~」と話してました。昔は、夜の9時頃には、柴4、5頭集まって 公園の端から端まで追いかけっこしていたのが、とても懐かしい~。 

犬同士の相性もあるので、取っ組み合いをして遊べる仲間って、そうそう見つかりませんよね。モモちゃんとは、これからもずっと仲良しでいてもらいたいです♪
[PR]
by vancouverian | 2004-12-16 12:17 | 柴犬
<< 近頃の中学生って・・・ 気になったこと - コート袖に... >>