ペットホテルでクリスマスパーティー

千葉県にあるRingwood Fieldに遊びに行ってきました!

3回目ということもあり、咲もすっかり覚えたのか、駐車場に車を止めて広~いドッグランを見た瞬間、ウロウロウロウロ 興奮し始めました!

まずはチェックインして、荷物を置きにお部屋へ。咲は先頭きって階段を登っていく。それも、前回泊まったお部屋の前で、さっと 停まるではないか!!覚えているもんなんでしょうか・・・ちょっとびっくりした一瞬でした。

5家族がすべて揃った15:30からゲーム大会。
1)30m位離れたところから、誰が一番に飼い主さんの所へ走っていくか
→1番ではなかったけど、ちゃんと呼んだら走ってきてくれた。普段リードつけっぱなしだから、「ちゃんと来るもんなのか!」とちょっと感動

2)紙テープのリードを持ち誰が一番にゴールできるか
→スタートした瞬間に咲が離れて行き、すぐにプッチン切れ、さっさとリタイア・・・

3)おいしいおやつを前に「待て」1回で誰が一番長く待てるか
→首位争いに残ったものの、我慢できず歩伏前進しておやつを食べ始めてしまった・・・「待て」一回だけじゃ、命令守れないね・・・

などなど、5つのゲームをして終了。夕食後の仮装大会の得点で優勝者が決まんだって!

12月土曜日はクリスマスディナーということで夕食も豪華!普段もここのお料理は絶品で、犬よりも人間がご飯を楽しみに泊まりに行く感じ。天然酵母の自家製パンやご飯がお替り自由なので、道中の間食さえもしない気合を入れていくんだけど、さすがに今回はだめだった。

パイ包み、スープ、サラダ、クスクス入りローストチキン、クリスマスケーキにワイン。

b0034261_2251033.jpg


b0034261_22521652.jpg

b0034261_22543627.jpg
[PR]
by vancouverian | 2004-12-12 22:55 | 柴犬
<< ペットホテルでクリスマスパーティー2 風邪の治し方 新常識!だって・・・ >>