a-nation'08

昨日土曜日(30日)、去年に引き続いて2回目の参加。
お友達と一緒に、東方神起が目的☆

今年はさらに、お楽しみが!!
生、安室ちゃん ♪
あとは、やっぱり あゆ♪

安室ちゃんはトップバッターらしいという噂通り。改札口に、トップバッターの14時スタートって看板が。 ネットで登場順教えてくれたっていいのにぃ~。 14時に集客するための、作戦だよね(笑)。

その後は…(私が名前わかる範囲で)
鈴木亜美、Hitomi、Hitomi、SEAMO、東方神起、DJ OZUMA(サプライズ)、倖田來未、TRF、あゆ

エイベックス、すごいな~。

SEAMOの人間性とDJ OZUMAのトークのウマさ(ツボにハマル面白さ)で、この二人は私の中で好感度アップ ↑↑↑

夕方から雨がどしゃぶりになる時間帯もあったけど、やっぱりプロはさすがだね~。
雨を感じさせないもの。

トリのあゆも大雨だったけど、ホンットにバラードとか感情を表現しながら歌うんだよね~。ハードなときはキリっと怖いくらい、アップテンポのときはホントにかあいい~

衣装チェンジやステージがあがったりさがったりするのも、あゆだけの演出。
エイベックスは、あゆに対して対応がやっぱり違うのかな?!

これで7,800円はお得なり!

味の素スタジアム 下層スタンド
http://a-nation.net/schedule/
[PR]
# by vancouverian | 2008-08-31 21:52 | コンサート

オイスターバー

b0034261_0344713.jpg

ひっさびさにオイスターバーへ!

生ガキ、ウマイね~♪夏に食べるのもいいもんだ。

北海道産カキと岩手・京都産の岩ガキ!

そのほかにも、カキフライ、カキの薫製、カキの素焼きとカキ三昧☆

白ワイン一杯で、ほろ酔い気分(笑)(^^ゞ
[PR]
# by vancouverian | 2008-08-28 00:34

天王洲アイル

就職活動のときに行ったきりの天王洲アイルに行ってきた。

中学の部活同期と、けっこうおしゃべりする機会が増えてきて(^^)。
やっぱり、昔話でも盛り上がれる友人っていいな~。

場所はTYハーバー
運河を見ながら、まったりお食事できるテラス席は1時間待ちという人気ぶり!
なので、店内でお食事。
天井も高くて、お料理も美味しい☆
デザートもシェアして、3種類ペロリ。

日記更新するつもりもなく、私は写真撮らなかった(^^;)。
テラスでビール飲んだら、この季節最高だろうな!
[PR]
# by vancouverian | 2008-08-07 10:46 | 食べ物

サッカー初観戦

7月23日(水)

人生初のサッカー初観戦。
Jリーグやワールドカップで周囲が盛り上がっていても、ニュースの中のスポーツコーナーでしかサッカー見たことなかったので…

mixiのNew Kidsコミュで知り合い、SMAP・嵐も好きでかつバンクーバー在住という、なんとも共通点が多い方とご対面。ミクシィでコメントしあってると、「はじめまして」って感じがあまりしないな~。 サッカー観戦に誘っていただいたので、喜んで行ってきました。

b0034261_1048220.jpgバンクーバーにホームチームがあることを初めて知った(^^;)。
日本でいうとJ2位のレベルになるそうですが、プロの試合。
このWhite Capsには、Jリーグ(たとえば、グランパス、ベルディ、マリノスなど)や日本代表で活躍されていた平野隆選手が、今年3月からプレーしてるんです!

地元の人にも「taka!」と声援受けてますね~。ルールも知らないド素人の私が見てても、上手い!(失礼?!)と感じるプレーでした。
フィールドの真横の、この距離間で観戦できるなんて、日本ではあまり経験できないそう。

結果は、1-1の引き分け。

初めて見たけど、面白かった!

b0034261_10482889.jpg私たちの席は、一応「Taka's Fan Club Sheet」。試合後、平野選手とツーショット写真を撮ってもらい、サインまでもらっちゃいました。ウフ。



b0034261_10484973.jpg異国の地で頑張っている日本人選手。ファンサービスも快くしていただけると、ファンになってしまいそう☆

詳細はこちらで。
http://www.whitecapsfc.com/home.aspx
[PR]
# by vancouverian | 2008-07-25 01:30 | 旅行

恒例の夏休み

といえば、バンクーバーへの帰省?
「またぁ~?」と思う人も多いんだろうな(笑)。

年が明けると「今年の夏はどうする?」と友達と話題になるのだ。
今年もマイルで飛ぶので、2月にはチケット抑えてたし(笑)。
発券手数料と空港税しか取られてないので、今のご時世チェックイン時に燃油代請求されたらどうしようってヒヤヒヤ 。

ネットで事前にチェックインしてたので、エコノミーの1番前をゲット ただ窓側しか空いてなかったので、10数年ぶりに賭けてみた。国際線はやっぱり通路側が気楽やね~。でも景色が見れるのは嬉しい! 後ろではしゃぐ小学生達に混じって、私も内心ワクワク ☆

時差ぼけ対策に、到着日も深夜12時位まで頑張って起きててー。
朝も、もったいないから普通に7時半くらいに起きてー。
朝10時になっても、まだボッーとパソコン中 (^^;)

b0034261_10505944.jpg朝は昨日の残りのお寿司。
こっちのレストランって、ジャンル問わず普通にテイクアウトメニューのあるところが多いので助かる。友達と合流するまで一人だし、毎回レストランに入るのもね~。
今回は定番のカリフォルニアロールとチョップドスキャロプ(細かく刻んだほたて)。ロール寿司の種類がいっぱいで嬉しいわ♪
[PR]
# by vancouverian | 2008-07-23 02:12 | 旅行

44歳になった

人間の年齢でいうと…(笑)。
7月20日は咲の7回目のお誕生日

b0034261_2357336.jpg


犬用ケーキも数年前から喜ばなくなったので、いつもよりちょっと豪華なラム肉を夕食にプレゼント。
ホントはダイエットが必要だけど、1日くらい(^^;)

犬はあっというまに年取っていっちゃうな~。
7年経ってるのに、毎日「かわいいな~」って感じ♡♡
人間の1日が、犬の1週間(と聞いたことがある)。
長生きしてね!
[PR]
# by vancouverian | 2008-07-20 23:54 | 柴犬

ライブ - 松田聖子

ひっさしぶりのライブ日記。
今年は旅行貧乏期間が長い為(笑)、先月辺りから発表されている秋のライブはことごとくスルー(涙)。 こういうときに限って、好きな人たちが来日するんだよね…。

聖子ちゃんは去年の6月以来2回目。

b0034261_1244957.jpg


前回は3Fだったけど、今回はおかげさまでアリーナど真ん中。
始まる前、隣の列の席に座る男性がサッと一瞬振り返ったんだけど、山咲トオルだった。
聖子ちゃん大好きってTVで発言してるもんね!

聖子ちゃんしかできないような舞踏会のお姫様のイメージから始まったステージ。最初の数曲は、曲ごとに衣装チェンジ!

前半は新作アルバム中心なので、知らない曲ばかり(^^;)。最近の曲、聞いてなくって。
それからがいいんだな。リクエストコーナーでは、お客さんからリクエストをステージ上から聞き取ってその場で聖子ちゃんが選曲。バンドの人たちもよく即興で弾けるなと感心。小学生の時にアルバム(カセット)買ってもらってた頃の曲がざっくざく。なつかしい!

ファンの「沙也加ちゃんは?」との質問に、「来てますよ。どこかにいると思うんだけど…」と会場を見渡すと、1F席真正面の1番前で観覧してました。ファンのリクエストに応えて、急遽沙也加ちゃんのために作った曲を披露。曲の最後に沙也加ちゃんが聖子ちゃんに投げキッスすると、聖子ちゃんもお返しに投げキッス。いろいろ週刊誌で騒がれたりするけど、やっぱり親子。ほのぼのとした雰囲気でよかった。

最後はヒットメドレー。小学生の頃なんてライブ行けなかったから、青い珊瑚礁とか生で聞けちゃうのは嬉しい☆

普段は洋楽メインなので、ステージも超かわいいし衣装もセンスよくって、音楽以外にも楽しむ要素が満載!


日本武道館 アリーナA6 110番台
[PR]
# by vancouverian | 2008-07-13 23:40 | コンサート

築地散策

築地場外へ初めて行ってきました!

メインは、つきじ植むら(ミシュランガイド☆☆)でのランチ。
その前に場外散策 ♪

まぐろやウニの丼物やラーメンなどのお店がいっ~ぱい!
食べたい衝動に駆られつつ、ガマンガマン。

b0034261_2246428.jpgTVでよく映る、テリー伊藤兄が経営している丸武で卵焼きゲット。
他にも卵焼きのお店が数軒あって1コ買ってみたけれど、丸武の方が私好み☆
















b0034261_22465783.jpgプラプラ歩きながらもガマンできなかったのが、生ガキ
石川県輪島産で1つ600円也! その場で殻をあけて、ポンズとレモンをかけてくれました。 普段食べてるカキは一口サイズなんだけど、4口5口サイズ 肉厚でジューシー。メチャクチャおいしい おじさん曰く、「オイスターバーなら、これ1コ1500~1600円するよ」だって !










つきじ植むらのお食事は、とってもお上品な味付けで、見た目もキレイ。

b0034261_2247131.jpg


目でも楽しませてもらえます~。普段はなかなか行けないので、いい機会でしたん
[PR]
# by vancouverian | 2008-06-07 22:43 | 食べ物

ライブ - 小田和正

小田さんと言えば、オフコース。

小中学生の時、某製菓メーカーで、何かを集めるとお好きなカセットテープ2本プレゼントという企画をしてた。いろいろ種類はあったのだろうけど、私が選んだのは、当時チェッカーズより実は好きだったアルフィーと何故かオフコースのベスト。

小田さんの声は以前から好きだったけど、コンサートに行こうとは思ったことなかったな。クリスマスの時期に、深夜枠で彼のコンサートが放送されるようになってから「行ってみたい!」て思ってた。いや~、生で聞く歌声はホントに澄んでいてステキ。

小田さんって、ひょうひょうと話してるけど、本音がポロッと入ってたりしてユニーク。フフフってつい笑ってしまうトークをするね。

会場はステージがあちこちに伸びていて、「ジャニーズ」を思わせる形(笑)。本人曰く「俺ならこんな広い会場には見に行かないね~。遠くの方にも届くように心込めて歌いますが、少しでも近くに感じてもらえれば…」とMCで話してました。 他のアーチストも、このステージ設計、真似してもらえませんか…(笑)。 端っこまで歩いてくれたり、観客席に降りたり、なんてサービス精神旺盛!

今になって、オフコース時代に好きだった曲(大好きだったYes-No, さよなら、愛をとめないで)を聞けて、しあわせ☆

某生保のCMで使われている2曲は、CMだけでもホロッとするのに、生で聞いてたらポロポロきちゃいました。なんだか小田さんから励まされているような歌詞の曲が多くて(会場に歌詞が表示されるのだ!)、いいコンサートだったなとしみじみ。

横浜が地元のせい?なのか、いつもなのか?
アンコール2回、答えてくれた。

ライブを見たら、「めざましTV」のテーマソングも、今朝は一味違って聞こえたわ。

また行ってもいいかも~。

横浜アリーナ アリーナE20 70番台
[PR]
# by vancouverian | 2008-05-22 23:39 | コンサート

レーシック

ついにやってきましたよん

不思議と緊張しないうちに手術終了!
さすがに手術台に寝かされて、機械が真上に見えたら体はコッチコチに固まってたけど(笑)。精神的には、「おぉ、スゲッ~」って感じで余裕。

手術後、麻酔が切れたのか、3時間位は涙目になってたけど、少し眠って夕方に起きたら、痛みナッシング~。

ささくれのような傷があるようで、1週間後検診まで右目は医療用コンタクトレンズを入れてるので、多少見にくい。でも、左目1.5、右目1.0 ! もともとは、両目0.06。こんな視力は中学生以来でしょう。

1週間は運動しちゃいけまへん。
翌日から洗顔・洗髪OKだけど、目に水が入りそうで怖~い。

1回目は、映画のように、シャワーを背中から浴びるようにして洗ってみたけど、頭のてっぺんがどうしても怖くて洗えない…。

そこで思いついたのが、シャワーハット。

b0034261_17431828.jpg しかも、これ、おこちゃま用。頭サイズ42-55cm。お店でサラッと頭においてみたりしながら(笑)、まっいいかとご購入。空けてみたら、けっこう大変(汗)。 すっぽりかぶれないけど、とりあえず頭のてっぺんが無事に洗えさえすれば、任務完了っす。てっぺんだけなら、プール用のゴーグルでもよかったんだけど …。

「介護コーナーに行けば大人用あるんじゃないの?」という意見もありましたが、もういいんです。ミッフィー柄で、700円もしたんだから(笑)。

レーシックしたはいいけど、視力がまた落ちるんじゃないかと不安。
目にやさしく生活しなくっちゃね~☆
[PR]
# by vancouverian | 2008-05-13 17:44